ERRIMSEmergency Reliable Response and Information Management supporting System
- 事故時対応と情報管理の信頼性向上をデジタルの活用により実現(情報伝達に関する課題)
- 事故時対応は、信頼性の高い情報に基づいた判断と行動が不可欠
- 情報は、迅速性・正確性・広域性の全てが必要 - 事故時における情報伝達の重要ポイントを網羅
特徴
- プラントパラメータを見易い表示でタイムリーに多地点で共有
- EAL成立を自動判定し提案(ロジックもツリーで表示)
- COPや事象進展予測、チャット情報などを関係者で共有
- 訓練での活用を考慮し、シナリオの早送りや遡り機能を装備
- 直感的なユーザーインターフェイスにより短時間で操作方法を習得
- 既存のパソコンやITインフラ(ネットワーク・対策本部の大画面など)の利用で導入コストを抑制
- パソコンへの専用ソフトウェアのインストールが不要
- 利用者数の制限無し(サーバーやネットワーク等ITインフラ性能による)
リアルタイムの情報提供により、迅速で正確な情報共有を実現

更なる利便性の追求
-顧客ニーズに合わせ、機能の拡張が可能-
それぞれの機能に関しては、事業者様のニーズに合わせてカスタマイズが可能です。
機能 | 概要 | |
---|---|---|
1 | リソース管理機能 | 人員及び可搬型設備の配置状況の共有要員の配置先や連絡先の共有 |
2 | 拡散予測機能 | 環境へ放出される放射性物質の放出量を推定し拡散予測 |
3 | 後方支援拠点補助機能 | 後方支援拠点(OFC等)の活動に必要な情報をピックアップし提案 |
4 | 戦略立案支援機能 | COP 情報から使用可能な機器を判別、優先順位を踏まえた戦略の提案 |
5 | 訓練モード拡張機能 | システム操作記録を全て記録各担当者の意見・気づきを登録し、操作記録と合わせて蓄積 |
- 電力グループ企業として、事業者様のニーズの迅速なキャッチアップ、きめ細かな機能開発や保守サポートにより、事業者様に寄り添ったシステム開発が可能です。
- ソフトウェアサポートサービス(別途契約)では、COPなどのフォーマット変更への迅速な対応、緊急時・訓練時のシステム支援、バージョンアップの提供をします。
お問い合わせ先
緊急時対応・情報管理システム(ERRIMS)に関する詳細情報やパンフレットなどをご希望の方は、以下メールアドレスまでご連絡ください。
gnesc_sales@gnesc.co.jp
- 電話でのお問い合わせ
- 本店 経理・営業部 営業グループ
TEL:03-6371-4840